上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRIMSONFOX 渋谷に隠された暗号を追え!

このゲームはiPhone3GSの電子コンパスとGPS、カメラ機能を駆使した専用アプリを使用し、
渋谷の街に隠された暗号(ARマーカー)を探し出すゲームです。

ゲームの参加者には抽選でiPad WiFi 64GBをプレゼント!(引渡しはiPad発売後になります)

iPhone3GSユーザを対象に限定100名で開催します。

【実施日時】2010年3月13日(土) 正午12:00から19:00まで
上記時間内にゴールすれば抽選に参加出来ます

企画開発 (株)UEI ユビキタスエンターテインメント
技術協力 Koozyt クウジット(株)
スペシャルサンクス(順不同)
 週刊アスキー
 (株)東急エージェンシー
 (株)ドワンゴ
 経済産業省



クリムゾンフォックスの公式ハッシュタグは #crimsonfox
後でTLを追うか。そしてとぅげったーに期待。

参加希望者は、アプリDLして渋谷行けばいいはずです。
…が、応募者多数の為アプリDLが中止となった、との情報もでてきています。

自宅でDLしてから出かけた方が吉かと。


UEIプレスリリース


■本イベントについて

クリムゾンフォックス 渋谷の街に隠された暗号を探せ!』では、プレーヤーはiPhoneのカメラ映像にゴールへの手がかりとなるARマーカーまでの方向と距離が表示される渋谷スキャナアプリ「クリムゾンフォックス」を使い、実際に渋谷の街に設置されているARマーカーを探し出し、ヒントを集めゴールを目指します。

【開催日時】2010年3月13日(土) 正午~19:00
【参加資格】iPhone 3GSをお持ちの方で、App storeより「クリムゾンフォックス」をダウンロードされている方。(iPhone 3G およびiPod(R) touchはご利用いただけません)
【入賞賞品】
上位入賞者には、米国アップル社より発売予定の「iPad」や、3月13日(土)より公開される『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』のグッズなど豪華景品をご用意しております。
また、今回は特別企画として、ニコニコ生放送にて3月13日(土)11:00より、『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』(3月13日より全国順次ロードショー)初日舞台挨拶の楽屋へも潜入、神山健治監督も出演しますので、是非ご覧ください。
【詳細】 http://uei.co.jp/


東のエデンの映画公開PRでもあり、ニコ生もやるみたいですね。気になる。

(関連)
渋谷の“暗号”をARで探せ――UEIがiPhoneアプリで拡張現実ゲームを実施(ITメディア)

下北沢のイベントは、商店街の方たちが協力してくださるので。
そしてそれは、最大の強みです。

最終的におもしろいのは、町を作り出す人です。
東京でこの強みを持てるのは、非常にありがたいです。

正直、渋谷でこういう活動をしてくれるのは嬉しい。渋谷で気付いたお客様が下北沢に来るから。

渋谷のニュースを聞いたお客様が、全国で興味を持つ。
それはとてもいい出来事です。
(とはいえ、……私の身の回りは全然知らないんですけどね。ルパンもエデンも)

局地的なブームで終わらせないよう、がんばろう。うん。


どうでもいいことですが、ipadは欲しいなあ。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。