2010
03
15

3/14 下北沢のつぶやき。


昨日は下北沢で打ち合わせ。
テストプレイは日程ずらして、3/28には(謎やパズルの)試作品を用意することとなりました。

「にっくんろーる」盛況してました。長蛇の列。
テレビの取材?もしていたような。

DSC05915.jpg


下北沢に関するつぶやきをまとめてみました。

鍛冶川さん(@ぶらり下北沢、シモキタクエストを一緒に考えています)と「下北沢のお店、twitterしてるけど情報が拡散していて外の人間にはつらいー」…と話したところ、「方法を考えよう」といった話になりまして。

とりあえず色々試すかと。
ひとまず高円寺のやり方を調べよう…

集積型の情報やイベント情報はぶらりでいいんだけど。







店舗の方のつぶやき。
新たに 8vintage さん(古着/8vintage)、jyosaien (焼肉/城西苑)さんをフォロー。

下北沢に事務所を構えるbookwall (アートディレクター/松 昭教)さんをフォロー。

お客様のつぶやきで「Putit Debut」(カフェ、元トロデカロハウスのスタッフが開店)さんをみつけました。

===============

つぶやきは、 chabuzen(カレー/ちゃぶ膳)さん、pannyaCayenne (カレー/般゜若)さん がうまいと思う。

ちゃぶ膳さんは安いよっ。毎日安いし、買い物~今日のカレーについて定期的につぶやいています。
買い物風景+写真は良いです。おいしそうな感じがする(共有感覚も強まる)。

そして#タグ、をうまく使っています。

【例】
【ちゃぶの店内で、なうを呟くと百円引き実施中!】
〇下北ベジタブルカレー 350円←450円
〇完熟チェリートマトの野菜スープカレー 550円←650円など
#twiwari #curry http://chabuzen.com/?eid=1



般゜若さんは、お店の名前で検索してきちんとRTするスタイル。
(まずお客様に自店の認知し、つぶやいてもらう必要がありますが、)丁寧なのでリピータが増えそう。

【例】
ありがとうございました!
RT @beniceinc: パンニャで、初めてのカツカレー! 肉、うまい! http://twitpic.com/18ipso


朝の5時にそれをやっているのはえらいとしか…。
(私がこのブログ書いているのも5時ですが、一回寝ました)

============

【下北沢。なつぶやきで質問/クレーム】

・バイクの駐輪場の場所がわからない。地図とかないかな?

地図のニーズは高いようなのでちょっぴり相談中。
シモキタクエストにも必要なもんで…

でも、紙=ゴミなので。
googlemapとか、WEBのMAPでなんとかならないかしら(=_=;


・井の頭線の下北沢駅入口は、何で小田急線下北沢駅って書いてあるの?俺、探し回っちゃったよ。

たしかにーっ。駅の構造は複雑ですね。KEIOマークついてたかしら。

===========








Togetterだと重いのでテキストベースでいいような気がする。

それにしても、どうやれば繋がるのかなあ。
手を伸ばせば繋がるんだが。せめて私と繋がってくれないかなー(=_=;。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

