2010
03
17

【下北沢定点観測】3/16 のつぶやきまとめ。

おはようございます。

春休みに入ったせいか、下北沢で迷う人が多かった模様。
あとバナナマン登場!はざわーっと集まって、散っていく感じがおもしろかったです。

あと、音楽についてつぶやく人が多いんですね。
「お店にかかっていた曲がいい」とか。
私は音楽には注意をはらわない人間なので、えらく新鮮に感じます。

=========

写真は3/14(日)ベアボンド・エスプレッソで行われたライブ時の一番街。

いつにも増して盛況でしたねー
年齢層が幅広かったのが面白かった。

DSC05908.jpg

鍛冶川さん(ぶらり下北沢)曰く、「紙コップよりカップで飲んだ方がおいしい」エスプレッソは「はらドーナツ」とセットで頂きます。
製麺屋さんも気になるんだな…


(感想が書かれたブログまとめ)
シモキタな日々
曽我部恵一.com LIVE BLOG
The Gear Station.com ストアブログ
LIFE GOES ON
RIEのレストラン


=======

【本日 見つけたお店】

◆bigchief さん。

さいと:☆東京で味わうニューオリンズ  Big Chiefでガンボ&ケイジャン料理を!
ついった:http://bigchief.under.jp/

◆tollywooder さん。

さいと:下北沢にある映画館トリウッド
ついった:http://twitter.com/tollywooder

…映画館があったんだ…。←初めてしりました。


【本日 お気に入りのつぶやき】

papi4man
下北沢までの道すがらの、夕やけの校舎。なける。 http://moby.to/h1dtov


見ていただければ。


【今週のイベント情報】

3/17まで、NEW OPENの「桜島溶岩焼き 湧水 下北沢店」さんがドリンク無料らしい…っ
http://r.gnavi.co.jp/ga17000/


3/18(木)「戦場のハローワーク」の著者・加藤健二郎氏の座談会。
http://www.hennaojisan.com/?eid=1028657

20時 座談会スタート 
21時 終了。
以降、23時くらいまでサイン会、交流会。

■参加費 500円(軽いおつまみつき)
 (そのほか飲み物は各自清算 ※食事もあります)

■場所  スローコメディファクトリー
東京都世田谷区北沢3-23-23 北沢シティハウス2 101














===========

つぶやきにも下北沢の雑多な感じが良く出ていまして。
話題が音楽/美術/ライブ/演劇… など、多岐に渡っています(+飲食店)。
お客様一人ひとりの興味・関心の方向性がバラバラなのだなあ(←このこと自体は当然なのですが、それを受け入れられる町の懐の深さがすごいと思う)。

「下北沢」で検索→読む→「お気に入り」にクリップ→Togetterでまとめ、と言う流れの定点観測が大変なので(笑)、サービスを利用し始めました。

使える!「twitter×Google」でマーケティングする4つの方法

(1)「特定の職業」の人の情報を集める・フォローするには?
(2)「近くの人やお客さん」の情報を集める・フォローするには?
(3)新鮮なクチコミやバズをキャッチするには?
(4)食べログよりも効果的「グルメ情報・スイーツ情報でミスしない」方法

…が書かれています。結構便利。

ツイートメール http://www.tweet-mail.jp

指定したキーワードでのつぶやきを検索+メールしてくれる機能。
テキストのみなので読みやすい(…アイコンないから話している感じは薄い)

「下北沢」に関するつぶやきがどう変化していくか、を定点観測する為に導入。

ちなみに
3/15 329件 → 3/16 229件

日曜日に行われたイベントやライブの話題が多かったからかしら。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

