エノシマトレジャー」に参加してきました。
続き。

エノシマトレジャー
(企画・監修)◆宝探しサイト【タカラッシュ!】

=============

ヒントを探しつつ、メインストリートをてくてく。

…そういえば…江ノ島って坂と階段が多かったな…(=□=;

実は前日の金曜日、旦那が藤沢で飲むことになりまして。
じゃあホテルに泊まってください!私は早朝に向かいますから!!

…と、急遽江ノ島行きを決めたのです。
(我々はこれだけ下北沢を推しつつも埼玉県に住んでいまして、江ノ島まで2時間かかるのです。)
=========

さて、今回の謎ですが…地図が凝っております。男の子の冒険心を刺激しますね~。

無題4


<残響の章>
龍の住む地の向かいの小道。音が響く場所の多くの願いの中に隠した。

無題


<双獅子の章>
左右に唐獅子、天に牡丹。緑の唐獅子が守る後ろに隠した。

無題2


<時空の章>
緑の円の周りにある「時の装置」の下に隠した。

無題3

…全くわからんがな…(=□=;
(※カレーとしらす丼食べつつ解こうとはしたんですよ~)

ヒントを拾いつつ頂上にのぼり、その後降りつつキーワードを回収する方向に。


DSC05779.jpg
DSC05782.jpg

ヒントはC1と同様、店頭に貼ってありました。
自動販売機に貼ってあるものが多かったかな。

ヒントを見ているお客様も多かったです。

上から下ってきている人たちは本当に「見るだけ」といった様子。
下から上っている人たちは親の携帯でパシャ☆

「C1グランプリ」と比べ、参加者が慣れているせいか、お店の邪魔にはなりにくいように感じました。

また、「ヒント提供店」のひとつ、「ゑじま」さんは裏路地にありまして。
↓の、旗がはためいている(店の前に人が座っている)のが「ゑじま」さんですが、ずんずん進んでいくと…

DSC05786.jpg
DSC05788.jpg
DSC05789.jpg
DSC05790.jpg


うみーっ(≧∇≦)/

このコース作りは上手い!やられた!燃えた!!

子供は危ないような気もしますが(でもそればかり言っていたらつまらないものになる)。

============

大通りのヒントを全て回収し、江ノ島エスカーを使って上に。
※江ノ島には有料のエレベーターがあります。大人350円。

DSC05794.jpg

前回エスカーに頼らず歩いたら大変だったので…orz

それにしても「江ノ島エスカー」。
ヒントマップだけだとお店に見えて、鎌倉カスターみたいなお菓子を売る店かと思ったよ。


エスカー(1段階目)を降りると龍発見!
これは…<残響の章>の謎に絡むのではっ!!

DSC05795.jpg


…などと考えて歩き回ったんですが、何もなかった(笑)ので、エスカー(第2段階)に進むことに。


DSC05796.jpg


ん…?「龍恋の鐘」なんてものがあるのか。
これは…<残響の章>のイメージとはぴったり。ここが目的地かな?

==========

エスカーで頂上まで上りきったところで、ヒントも10個集まっているし、謎を解いてみることにしました。

続きます。


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

