おはようございます。
エノシマトレジャーの感想の続きが書けなかったので続きは明日かな…(時間があれば夜に)

===========

先週の日曜日は新メンバーの八重尾さん(ARG情報局の中の人)、鍛治川さん(ぶらり下北沢)と、街を使ったイベントの打ち合わせをしていました。

今回は我々の希望で北口中心でゲームを作ろうと思っています。
北口、迷路なのでね…フフフフフ。

Twitterで定点観測していると、春休みに入ったからか迷っている人が非常に多くて。
私も何度迷ったことか…っ(※今でも迷います。ひとりで歩けません)。

ゲームを作っていく上では有利です。

あと、↓みたいな変なオブジェクトが意外とあるんですよね…

DSC05907.jpg

DSC05909.jpg

DSC05910.jpg


↑天狗祭に参加した後に見ると天狗様だと認識出来るんですが、力強すぎて天狗に見えなかったよ!(笑)

=========

【本日 見つけたお店】

「割烹 高むら」さん
下北沢から「ごちそうさま」を聞きたくて・・・「割烹 高むら」の・・・お料理日記

お客様のつぶやきからブログを発見。
3月25日オープン、とのことです。


虹色チャンプルーさん
ついったー:n_champloo  http://twitter.com/n_champloo

「西洋百貨店?東洋百貨店の間違いでは…?」と思ったら、西洋もあるんですね…orz

五臓六腑七八 さん
ついったー:J000138567kltlu http://twitter.com/J000138567kltlu

三茶から10分、下北沢から12分の場所で太子堂…?
あの辺の位置関係がよくわからない。
田園都市線と小田急線で分かれているけれど、意外と近いのかな?


【今週のイベント情報】

元松本ハウス「JINRUI」 松本ハウス復活ネタライブ「JINRUIの誕生」
北沢タウンホール】 open 18:30 / start 19:00
全席自由:3,000円
WEB:http://project-jinrui.com/
ついった:http://twitter.com/JINRUIproject

3/18(木)「戦場のハローワーク」の著者・加藤健二郎氏の座談会。
http://www.hennaojisan.com/?eid=1028657

20時 座談会スタート 21時 終了。
以降、23時くらいまでサイン会、交流会。
■参加費 500円(軽いおつまみつき)
 (そのほか飲み物は各自清算 ※食事もあります)
■場所  スローコメディファクトリー
東京都世田谷区北沢3-23-23 北沢シティハウス2 101


============

下北沢定点観測。

本日のつぶやきは292件でした(321件-229件-292件)。

一番多かったのは
2010.4.22 (木)ヴィレッジヴァンガード下北沢店にて丸尾末広×吉田アミトークショーを開催します

…のRTです。

湧水さん、くまさんカレー、シーシャさん、が多かったかな。
下北沢経済新聞さんの情報は、当日だけでなく、3日後くらいにふわっと上がります。

【本日 お気に入りのつぶやき】
kaory_nanagi
新宿から下北沢に行こうと小田急に乗った。目覚めるとそこは小田原だった。。。悔しいので、涼しい顔で小田原で下車して、温泉につかり、小田原名物かまぼこを買って帰ってきた私は、最高に見栄っ張りのポジティブ人間なのだろう。。。


素敵すぎる(笑)


◆3/17 【下北沢定点観測】お店の方だのつぶやき。



◆3/17 【下北沢定点観測】お客様のつぶやき(ごはんや・居酒屋など)



◆3/17 【下北沢定点観測】お客様のつぶやき。(音楽・演劇・それ以外)




高円寺では、「高円寺なう」というサイトを作って自動的に反映させています。
高円寺のTLを読める、て形式です。

となりのお店/高円寺」というのもあります。
情報が地図やジャンルからお店を選べる、という。

さらに、商店街アカウントがあり、そこに情報を集積しています。


↑この辺、やろうと思ってたんですけど全部やられてしまっており(笑)。
Twitterで集めた情報の集積、情報のまとめ(地図/カレンダーなど、使い易い形でのアウトプット)は必要だな、と考えています。そして部分的なシステム化は必要です……(私にはできないがな!)。

イメージとしては「ナタリー」さんみたく、ジャンルによって異なる情報が発信されるTwitterアカウントがあるといいのだろうなー。ごはん/居酒屋音楽、演劇/イベント、古着の情報を流すライン。

TwittterてごちゃっとしたTLが楽しいとか言いますけど、発信する情報はスッキリ見やすく、認識してもらいやすくないと覚えてもらえないので、協力してやっていくのがいいと思うんだけどなー

高円寺を真似しつつ、町のお客様に合わせたカスタマイズが必要だなあ。と思っています。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

