2010
03
25

3/24 下北沢定点観測

Twitterで定点観測を始めて1週間。

件数の推移はこんな感じです。

3/15(火) 229
3/16(水) 292
3/17(木) 294 
3/18(金) 275
3/19(土) 221
3/20(日) 390
3/21(祝) 328
3/22(火) 332
3/23(水) 327


サンプルが少ないので分析できません(=_=;が、グラフにしたい。

下北沢」「下北」「シモキタ」等の言葉を含むため、下北半島の方がつぶやいている可能性もあり(意外とある)
そういえば#shimokita を下北半島の方が使いたいと話していたな…

=========

【多かった話題】

まだ件数が上がってきていませんが、つぶやき自体は少なかった印象です。
雨だったし、お客様が足を運ばなかったのでしょう。

多かったのは「雹」の話題!
さむいー


そういえば
2010年3月18日(木)~3月23日(火)に「OFFOFFシアター」にて開催されていた、劇団726さんの「走れメロス」の感想が多かったです。
絶賛だったので行きたくなりましたが(=□=;
下北沢は仕事帰りにふら、て距離ではないのが…(埼玉県民なので)


【あたらしく見つけたTwitterさん】

川瀬アキヒロ(しいたけお)さん

ブログ→下北しい散歩


うはっ(笑)
でもこういうノリ好き。




【新しく発見したイベント】

昨日、イラストの展示会を二つ見つけました。
…展示会もできるんですね下北沢…(打ち合わせ前に覗ければ覗こう…)


7人によるグループ展 (テーマは魔女っ子イラスト)
WEB Site:ノンタントイッチョ!!!
☆参加イラストレーター(50音順)☆
F*Kaori
ウラモトユウコ
シモムラメグミ
せり★のりか
原ペコリ
フジイリミ
ワダショウコ

■携帯サイト■
http://magicalgirls.co.nr/

■日時■
3月23日(火)~28日(日)
13:00~20:00(27、28日は11:00~)

■場所■
下北アートスペース スペースB
http://www.shimokita-art.com/

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F
TEL: 03-5433-4502 FAX: 03-5433-4503

小田急小田原線・京王井の頭線「下北沢駅」南口を出て左方向の線路沿いに進み、正面のスーパーオオゼキを右折、ヴィレッジ・ヴァンガード向かい、auショップの横に入口がございます。


===========

Allegria Quartet 大学のサークルの同学年のメンバー4人で開くグループ展


Site:Allegria Quartet

■期間■
2010.3.24(WED.)~2010.3.29(MON.)
pm13:00~16:00 / 18:30~23:00(※お店が一度休憩をはさみます)

■場所■
Galerie Cafe PIGA
小田急線・井の頭線 下北沢駅北口より徒歩1分
駅をでて右に進んだ右手側の、洋服屋さんの隣の黄色い看板が目印です。地下です。

===============

下北沢のお得な情報】

…ユーザーではなくお店向け。
私はデータを読むのが好きなので、こういったデータは大好きです。

後で分析しよう…

下北沢ブログ@しもきた商店街「マル秘商店街調査報告」



平日夕方だとまた客層が違う気がします。
Twitter上だけかしら。

=============

ライブは鬼のように見つけているので割愛です。
なんとかまとめたいんだけど、簡単にまとめる方法が今のところみつからず。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

