「エノシマトレジャー」に参加してきました。
最後。

エノシマトレジャー
(企画・監修)◆宝探しサイト【タカラッシュ!】

=============

ぜいぜいはあはあと年齢を感じつつ、最後の謎である「時空の章」の目的地に。
そういえば「たこせんべい」を食べる予定でしたが、行列が長すぎて食べれなかったわっ。

<時空の章>
無題3

・緑の円とは円形の緑地のこと
・時の装置とは時を知らせる機械のこと。
・上野イラストは展望台。円の中心からは450m離れている。
・右の人物はモース博士。
・左は弁財天。建物の中ではなく泉の中心にいる。

あっさり「北緑地」であることがわかったので、そのまま町場に降りていきました。

DSC05829.jpg

お祭りの催事として音楽が演奏されており、楽しそうなムードでした。
「時の装置」=「時計だろう」ということで、時計を探しながらてくてく。

「あっ!弁天様だ~」
…と、弁天像を見つけて近づいたら、

DSC05830.jpg


あっ。時計…Σ(=□=;

(予定外に)発見。

DSC05831.jpg


モースの像もありましたが、ちょっとわかりにくいんだぜ…


DSC05832.jpg

===========

以上より、

「水場のうしろの柱にあり」
「聖なる力に守られている」
「神獣によって守られている」


という、3つのキーワードが集まりました!!


……白い門が見つからなくて向かおうとしていたところだ!(ぼそっ)


最後のキーワードゲットだぜ★

DSC05833.jpg
DSC05834.jpg


この日は春祭りの為、島の入り口に特設報告所がありました。
報告して景品をいただいて終了。
よく歩いた一日でした(…次の日動けませんでしたから…)

DSC05835.jpg

============

C1に比べて完成度が高く、おもしろかったです。
気になる点もありましたが、ロケーションとネタがマッチしていてとても良かった!

モバイル版や外伝もやりたかったのですが(当初予定では参加する予定でしたが)予想以上に足がカクカクだった為断念…。来年の為にも運動しましょうね、私…。


<他の方の感想>

エノシマトレジャー体験記epicsさん)

↓「エノシマトレジャー2」の感想です。

◆モチヅキケイコのSpice up everyday
江の島まつり エノシマトレジャー その1
江の島まつり エノシマトレジャー その2
江の島まつり エノシマトレジャー その3
江の島まつり エノシマトレジャー 最終回

============


最後をさらりと書きましたが、不満点。


いや、あの宝箱のまわり、お子様でいっぱいだったんですよっ…。
いいんだけども。仕方ないのだけども。

最後の宝箱は一人で開けたい。自分だけの物語にしたい。


そんなことしたら無駄が多いけれど、自分たちの作るゲームではそうしたい。
せっかくだし!!!


と、いうことで。

宝箱、作ってみることにしました。

◆材料(東急ハンズで買えます)
・小箱  500円くらい
・ちょうつがい 2種類で500円くらい
・柿渋 1本 700円くらい

DSC05937.jpg


現在は柿渋塗って、色味を出しています。
(焼桐を使えば色塗りの手間が省けるのですが、その分小箱を作る必要が生じます。)

DSC05941.jpg


…おかしいなあ。

28日に鍛治川さん(ぶらり下北沢)と打ち合わせをしたときは、「Crimson Fox」について語りつつ、「iphoneなどのデジタル機器を使って云々」「大きい人数を動かすには云々」…言っていたはずなのだが。

結局ハンドメイドが楽しいってことでしょう…。

宝箱の進捗はまた後日。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

