2010
03
30

3/28 下北沢定点観測


下北沢」検索で定点観測を毎日やっています。
おもしろいですね。

ちょっと慣れたので声をかけさせていただいたりするようになりました。
怪しい人かも知れませんが(^_^;接客ぽくて楽しいです。

件数の推移はこんな感じです。

3/16(火) 229
3/17(水) 292
3/18(木) 294 
3/19(金) 275
3/20(土) 221
3/21(日) 390
3/22(祝) 328
3/23(火) 332
3/24(水) 327
3/25(木) 347
3/26(金) 325
3/27(土) 323
3/28(日) 356

ちょっと増えてる感じかな…

=============

【多かった話題】

3/29(月)は盗難に関する話題が多かった…(=_=;
藤谷さんのチェロ盗難だけでなく、自転車盗られた方もいて。うーん。

「本屋大賞候補の藤谷治さん、小説中にも登場する愛用のチェロが盗難被害に」下北沢経済新聞)


あとは般°若さんが人気だなーとか(受け答えも秀逸なのですよね)。
ニックンロール+肉巻きおにぎりは相変わらず人気だなあ、とか(大阪屋のたこやき、もよくつぶやかれています。行きたい)

サクラも咲いてきたようですね。
来週末(4/4)に花見をする、という方がちらほら。

週末はイチロー(定期的に現れているのだろうか)、猫おじさんの話題も多かったなあ。
 →こちらのブログの写真が素敵でした。「Hobby's」3/27下北沢を散歩

土曜日に「ママンカ市場」もありましたね。
 →こちらのブログで毎月第4土曜日に開催しているとしりました。
  「藤沢にLOHASなお店の集合体「ecomo」を創る湘南Five☆'s」3/27下北沢のママンカ市場

そういえば、定期的に「F1カフェ」(※F1中継をみんなで見る?)の話題があります。
どこなのだろう…?

下北沢TVさんでも紹介していましたが、「農民カフェ」のつぶやきが増えている印象です。



【あたらしく見つけたTwitterさん】

今日は多いです(※溜めていたからです)。

momokitipurinさん
下北沢『和』ダイニングあんご → WEB Site


titchaisimokitaさん
下北沢南口のタイ料理店 ティッチャイ →WEB Site


ishimaru_shoeさん(石丸靴工房さん)
近々、下北沢で靴教室を始めます。場所は下北沢駅から徒歩10分くらいです。


libertycrossさん
テニスショップ リバティクロス & スポーツコレクティブル。→WEB Site


yoursstoreさん。
下北沢南口で、シルクスクリーンや洋服を売るお店 ユアーズストア。→ WEB Site


urakitaさん
下北沢南口のBAR-URAKITA → WEB Site

BugHouse_tamoriさん
下北沢南口にあるBUGHOUSEさん。 → WEB Site


【あたらしい情報】

新しくオープンする?明日オープン??の「割烹 高むら」さんの噂がつぶやかれております。


@KyokoCurry
今一番気になってるのは、近日オープン予定の「割烹高むら」(下北沢)。元ホワイトハウス料理人、高村真さんのお店。

@atsushics
下北沢に前の仕事でお世話になった料理人さんが店をかまえる。文化人、財界人相手に料理をしていた方。割烹だから客として行けるだろうか…一度は行きたいところ。 http://twitpic.com/1bpd54



……気になる(値段も気になるがっ)。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

