2010
03
31

下北沢定点観測3/30

下北沢」検索で定点観測を毎日やっています。

今日は会社の若い人(…と言ったら私が若くないみたいですが干支が一緒なのですよ)にTwitterを教えました。
(私も旦那に習っておりますが)

「フォローがっ」……←わかりにくくないか?それ?
「タイムラインが」……←わかりにくく(以下略)

Twitterって英語から派生しているのでわかりにくいような(=_=;
英語で言われても理解可能ではありますが、内容がすっと入ってきませんよねー

自分はやっとこフォローが100を越えまして。
bot(←Twitterには自動的に話しかける装置がまぎれています)にも話しかけられ。
……あれっ?美容室ってつぶやいたらスパムっぽいのが複数フォローしやがったよ?も体験し。

フォロワーが100を越えると感じが変わりますね…

=======

件数の推移はこんな感じです。

3/16(火) 229
3/17(水) 292
3/18(木) 294 
3/19(金) 275
3/20(土) 221
3/21(日) 390
3/22(祝) 328
3/23(火) 332
3/24(水) 327
3/25(木) 347
3/26(金) 325
3/27(土) 323
3/28(日) 356
3/29(月) 335

=============

【多かった話題】

今日は晴れた!!て話と、ブルームーン。

 下北沢マジ良い天気。 http://twitpic.com/1bwdef(@yoursstoreさん)

サクラ/花見の話題も多かったです(眼福眼福)。
たまたまかもしれませんが、写真が素敵な人が多いような気がします。


【あたらしく見つけたTwitterさん】

◆お花見が楽しそうな美容室ミンクスさん。
@MINXshimokita 
http://ameblo.jp/minx-s-tsuchiya/

◆ネイルサロン・もんちゃん(仮)さん
@monmon_r 
…4月オープンとのことです。

下北沢駅徒歩5分レストラン・バー es (エス)さん
@esshimokitazawa 
http://es-ss.com/

◆北沢で大人向けカジュアル店の開店準備中。
@nifunifa_
…4月23日レセプション。24日オープン。


【新しく見つけたブログ】

bookwall とシカのジョバンニ。

@bookwallさんがブログを始めてらっしゃった。

賢治とか…っ。大好きです、はい。
店頭で「SOSの猿」を見て名前を確認してしまいました。
(装丁の方の名前が入っているものなのですね、気付かなかった)


下北沢って本にまつわる人も多いですね。
↑に上げた「yoursstore」社長さんも本だすし、作家・藤谷治さんが本屋を開いてらっしゃるし。
(チェロ盗難については、今のところ進展はないようです。見つかりますように。)

===========

今日はスローコメディーファクトリーの須田さんのつぶやき+色々をまとめてみました。

(関連)
下北沢スローコメディーファクトリー
経堂さばの湯
経堂系ドットコム(祝・10周年)

下北沢ウィルステージ(不動産屋さん)

ぶらり下北沢




==========

(参考)
経堂パクチーハウス東京
 -@paxi

◆@higmajetさん

===========

下北沢は

①地代家賃が高い
②商品平均単価が低い
③観光客が多く、売場が予想しづらい(売場が荒れやすい/閑散の差が激しい)

…と、商売をする上で難しい要素を持っているので、損益分岐点をクリアするだけでも大変そうです。

この辺は自分が独立して商売してないのに偉そうに話せる部分ではないのですが(=_=;

==========

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

