上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆当日のもちもの。

・携帯電話かスマートフォン(最低チームに1台)
・ボールペン
・歩きやすい靴(※特に女性、ヒールだとちょっぴりツライ距離です)


◆ゲームのルール

ルールはふたつです。

ひとつめ。
新たな問題用紙を手に入れたタイミングで「shimokitaquest@gmail.com」宛にメールしてください。

文章は「○○を手に入れました!○○に移動します~」とか、一言で結構です。


ふたつめ。
…エラーが見つかったら…「shimokitaquest@gmail.com」宛にメールしてください。(ボソッ)

(補足)
 ※shimokitaquestへのメールは、チーム内の1名からでOKです。 
 ※謎が解けない/行き先がわからないときは「ヒントくれっ」とメールください。
 ※体調が悪くなった/スタート時間に遅れそう 等、トラブルが発生した場合も
  同じアドレスにメールください。すぐ対応します。


◆スタートについて

10日(土) 午前中 
携帯電話/スマートフォンのメールアドレス宛に、「当日の集合場所」を書いたメールを送ります
同行者アドレスをお伝えいただいてない場合は、同行者への共有をお願いします。
※13時を過ぎても届かない場合はTwitterかメールに確認をいれてください。

11日(日) 12時15分頃
集合場所で問題用紙など、ゲームに必要なものをお渡しします。
各チームのメンバーが揃った時点でスタートしていただいて構いません。

※下北沢の店舗は12時オープンが多い為、時間をずらしてます。
 12時15分~30分くらいに集合場所に行っていただければ。

◆ゴールについて

(休憩時間なども含めて)2~3時間で終了するコースとなっています。
制限時間も順位づけもありませんので、気になる店があったらぶらりと立ち寄っていただければ。
(「ぶらり下北沢をみた」と言うとサービスしてもらえるお店もあります)


◆終了後

ゴール近くで15-20分程度、お話を伺えればと思います。
また、アンケート(質問)を用意しますのでご協力頂ければ幸いです。

Twitterでつぶやいたりブログ書いたりされると喜びます。

※Twitterの#タグでつぶやいてもらってアンケートとした方が楽でしょうか?
 答えやすい方法で意見を伺いたいのでアイデアがあればお願いしますー
※謎や問題文も含め、ネタバレは一切気にしないのでお好みで(・ω・)


◆トイレの利用について

北口で利用できるトイレ

・下北沢駅(改札内)
・ピーコック3階(北口駅前)
・ampm(北口駅前)
・Futabaya2階(男子のみ、靴屋の上の階)
・セブンイレブン(西口駅前)
・ローソン(成徳高校近く)
・ローソン(一番街)

基本的にはコンビニです。
コンビニは歩いて5分以内には着く距離に分布しています。
(トイレの位置は地図にも記載する予定です)

◆電力の供給について

今回、携帯電話やスマートフォンを利用いただくのですが、充電ポイントは用意していません。
(そこまで沢山は使わないと思いますが)充電してからおいでください。

また、終了時に「やはり充電ポイントがほしい」「電波が入りにくく、携帯電話を使えなくて困った」といった意見があればお寄せいただければと思います。


◆Twitterの利用について

今回のゲームではTwitterは利用しませんが、つぶやきたい方は自由につぶやいてください★

ハッシュタグは #shimoque です。


==========


11日に下北沢でお会いすることを楽しみにしております★
         

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。