2010
04
11

第一回テストプレイ終了!

第一回テストプレイは無事終了!
テストプレイにご協力いただいたプレイヤーの皆様、店舗の皆様、ありがとうございました!

DSC05958.jpg

えびカリ。ビールに合います。
WEBの「スペシャルコンテンツ」を見て、ますます好きになりましたwwひろめたいww
えびカリ

…これは予約投稿ですので、書いているのは当日の朝です。
無事終わってないかもしれませんが…まあ…(^_^;

Twitter #shimoque で反省点をつぶやいているんじゃないかと思います。


◆テストプレイヤーの皆様

貴重な日曜日ご参加下さり、本当にありがとうございました!!
色々不足している点があると思いますので、ビシバシご意見いただければ嬉しいです。


また、RTくださった皆様、おもしろそうと言ってくださった皆様、注目くださった皆様もありがとうございました。
次回もテストプレイか、次回が本番になるか現時点で不明ですが、5~6月にスタートして定期的に行っていく予定です。

ご都合があえばご参加ください♪

===========

◆協力してくださった店舗の皆様

店舗が忙しい日曜日の昼間(+土曜日)にお時間いただき、ありがとうございました!
説明が拙くてわかりにくく、本当にすみません……(=_=;


テストウォークした際の写真を利用しつつ、協力店舗を紹介させていただきます。
順路に従い進んでいきます

==========

【西口】雑貨/アクセサリー pecheさん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=89

DSC05972.jpg

雑貨がいっぱいのかわいいお店。
森ガールな女子にお勧め(……私の世代だとオリーブガール)


【西口】デコアートショップ/HONEY STONEさん
WEB Site:http://www.honeystone.jp/
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=224

DSC05973.jpg

店頭のザクデコ携帯とスライムが気になるお店。
写真撮るの忘れてしまったので今度UPする!


【西口】~【一番街】に向けての道 イタリアン/overtakeさん 
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=181

DSC05974.jpg

入り口の看板を使わせていただきました。
夜になると光るんですよ★

========

続きまして一番街。

DSC05975.jpg

【一番街】家具/雑貨 東京レトロa.m.a store さん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=14
DSC05977.jpg

こちらもゲーム内で看板をお借りしました!
レトロな家具がいっぱいです。ほしい…

【一番街】カフェ Rooms Shimokitazawa
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=148
DSC05976.jpg

ピンボケですみません。
カフェは2階にあり、靴を脱いで入るスタイルです。
……居心地良すぎて横になりそうで怖いお店(^_^;

ご主人がリアル脱出ゲームをご存知だったので話がはやかった(笑)
演劇をしていたマスターだったので、ゲーム内に登場する劇団員さんを紹介して頂く予定です。


【北口】手作り雑貨/アクセサリー anoma さん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=200
DSC05991.jpg

こちらも2階にあります。
隠れ家的というか、知る人ぞ知る、て感じのかわいいお店。

1階はメンズセレクトショップのRYU'Sさんです。

写真に手が写っていますが、カップルの女性がanoma、男性がRYU'Sに入っていきました。
なんだか納得の配置(笑)

【一番街】カフェ/HEARTY CAFEさん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=300
DSC05978.jpg

わんこ盛りだくさん!なカフェ(←それでいいのか…)。

ここは…わかりにくい場所にあります(笑)が、フラッグが分かりやすいので2回目はすぐわかりました。
HEARTY CAFEさんのフラッグを見て、店舗のアイコンて大切だなあ、と痛感。

有機野菜を使ったメニューがおいしいです。


【北口】雑貨・子供服/ SOUさん
◆WEB通販:http://www.fiveandten.jp/
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=71

DSC05982.jpg

雑貨もかわいいんですが、靴がかわいいです。
店舗が広いので歩きやすい!ベビーカートでの入店OKなお店。
子供服もかわいいので、小さい子供がいる家庭にお勧め。


そういえばTwitterで「下北沢は授乳室が少ない」…て声がありました。
子供服や赤ちゃん服がかわいい店も何店舗かあるので、オムツ替えができるトイレの位置も知りたいような。今度調べてみようかな。
(ベビーカートを押しながら歩いている人も見かけるし、特に平日なら散歩がてらゆったり回れそう)


【北口】天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!さん
WEB:http://www.tengujelly-samuraiicecream.com/
Twitter:http://twitter.com/tengujelly
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=233
DSC05981.jpg

こちらも看板を使わせていただきました。
Twitterも発見したのでリストに加えさせていただきます♪

ここのお店の近くには天狗が祭られている「真龍寺」があります。
下北沢には天狗ゼリーだけでなく、天狗だんご、天狗ビールなどもありますし、天狗が描かれたシャッターもあるので、天狗をテーマにしたクエストを1つ作りたいとも思っています。

【北口】古着/ミリタリー HOOCHIE COOCHIE 北口店さん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=104

DSC05983.jpg

こちらも看板をお借りしました★

服がいっぱいかかっているあの小さな通りはとても楽しいです。
(センスがいいお店がずらっと並んでいます)


【北口】【食品市場】串揚げ/ 三代目紅屋さん
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=233
DSC05985.jpg

こちらも、看板を使わせていただきました。
昼間は「ドカ盛りくまさんカレー」さんが営業しています。
くまさんカレーはTwitterでも話題になってますね~。

DSC05986.jpg

…人はあの量を胃におさめられるものなのですか…(遠い目)

食品市場にフィーチャーしたクエストも作りたいなあ、と思っています。
取り壊される前になんとか…。

========

【北口】【西口】東洋百貨店内、古着 VALONさん、インポートアイテム frangipaniさん

DSC05989.jpg

VALON
ブログ:http://ameblo.jp/yukigara/
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=156

オーナーのセンスが光るブログがお勧めです(笑)
古着がかわいいんだ…かわいいんだ…

30歳以上の古着着こなしテクをレクチャーする会をひらきたい…
(元々古着スキーなんですけど、加齢とともに着こなしが分からなくなって買わなくなったのです(==;


frangipani
ぶらり下北沢のページ:http://www.burari-shimokitazawa.com/shopDetail.html?shop.id=105

かわいい服が満載です。アクセサリーなども豊富で嬉しい。しかも安い。

30歳以上の人間が森ガール風に着こなしても違和感がなくするにはどうすればいいんだろ。
フェミニンすぎると甘すぎて(==;てなるんですが、好みはこの辺の服なのですよ…うーん。

========

私のリクエストで、こちらで反省会をしているはず。→レストラン・ボンジョリーナ


ご主人とはTwitterで交流させていただいておりまして、会ってみたかったのでした(笑)。


店舗の話が長くなったのでゲームの内容部分はまた★
ぶらり下北沢を利用しまくりました。謎の答えを隠したりとか。

そういえば、今回のテストウォークで迷路としか思えなかった下北沢(北口側)の地理がようやく理解できました!
エウレカー!!(という気分だった)

慣れてきたら南口でもやりたいですし、範囲を広げて北と南を行き来するものもやりたいですし、カフェを貸しきってみたいですし、タウンホールも使ってみたいですし(以下妄想なので略)。

やりたいことは沢山あるのですが、まずはコツコツ一歩一歩積み重ねていきたいと思います。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

