当日のつぶやきをまとめました。

■注意■

ネタバレがたくさんありますが、謎は大きく変わらないと思うので!
参加したときのドキドキを大事にする方はご注意ください~(^□^;



気にしないっ…という方だけどうぞ~→ Togetter「4/11 シモキタ@クエスト第一回テストプレイ感想まとめ」


明日からブログで実際に使った地図などを元に細かい部分を書いていきます。


当日のてびき」では、

今回のゲームではTwitterは利用しませんが、つぶやきたい方は自由につぶやいてください★
ハッシュタグは #shimoque です。



…と書きましたが、Twitterを使うことで楽しみ方が広がるようにも思いました。
イベントの告知効果だけでなく、協力いただいた店舗の認知度も上がりそうな気がします。

ただ、Twitter必須にすると敷居が上がる為、Twitterを使うことで楽しみが広がる!くらいのスタンスの方がシモキタ@クエストには良さそうです。

つぶやいてくださったプレイヤーの皆様、ありがとうございました。

→参加者のひとり、まっすーさんの生中継☆を見ると当日雰囲気が伝わるかもしれません。

 我々のミスまでダダ漏れww(……すみませんでしたーっ!!)

http://twitcasting.tv/trapple/movie/103904


===============

明日以降、ブログでゲームの流れや設計の苦労話(笑)をまとめていきます。


ところで。
東京に住んでいないけどこんなゲームがしてみたいあなたに(このパターン多いな)


@bashikenさん…広島市にて「広探ゲーム」をテストプレイ中(本日最終テスト終了!)
        ◆bashiken.com 

@ele_argさん…博多にて5月上旬にTwitterを活かした宝探しミステリーゲームを開催予定!
       (詳細は4/16頃公開予定)
        ◆エレメンツWEBサイト


@realdgameさん…リアル脱出ゲームの公式アカウント。
        GW期間中に開催の「マジックショーからの脱出」(in 東京)
        2010.5.29 / 6.5 / 6.12 / 6.19 / 6.26開催の「夜の学校からの脱出」(in 京都)
        (現時点でチケット完売だがしかし)
        ◆リアル脱出ゲームWEBサイト




ネタがばれるのでつぶやきまとめは綴じて貼ります。



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

