25日(日)は打ち合わせラッシュでした。
非常に楽しかったのですが、3件は無事終了。

=========

下北沢南口・王将の裏手に新しい通りができました。
「ウィンディストリート」

DSC06040.jpg

フリーマーケットを定期的に行っている「ピュアロード」の向かいにある通りです。
近くに駄菓子屋さんがあります。

=========

24日、25日にスタンプラリーを開催していたので参加してきました。

まずは入り口のお店で用紙をいただき、お店を回ります。


DSC06053.jpg


途中のお店でかわいい服を見つけたので買ってしまいました。
12時からの打ち合わせで仁科さんが着ていた白ブラウスがかわいかったので似たようなやつを。

SaLada bowLさんの服はかわいかったです。
30代でも着れそうな服を売っている店が見つかってよ、よかった。

試着室もあったし、空いているので選びやすいですし、値段もお手ごろでした。

DSC06041.jpg

実はスタンプラリーの台紙が割引券だった為、10%オフしてもらっちゃいました。

そうだったのか…(事前に情報を仕入れていたのに気付かず)

===========

集めたスタンプはこんな感じです。
意外と個性的。

似顔絵スタンプとか消しゴムスタンプもあり、スタンプスキーな人間にはたまりません。

DSC06042.jpg


残念なのは持ち帰れなかったことですね(^_^;

ブログ書くために写真だけ撮らせてもらいました。

==========

久々のスタンプラリーでしたが、案外いいですね。
特に店舗の個性がでているスタンプ部分が楽しかったです。

ただ、「スタンプラリー」と言って集客する(下北沢に呼ぶ)のは難しいかも知れません。
南口を歩いていたら「スタンプラリーをやっていた」なら、参加する可能性は高いのですが。
(ポケモンスタンプラリーやケロロ軍曹スタンプラリーなど、広範囲でキャラクター使ったものが多いですしね)


自分たちにも同じ事が言えるのですが(^_^;
当日告知や当日ぱっとの参加できる内容を考えるのは重要かもしれません。

また、自分の「割引券」の感じ方が新鮮で驚きました。

(割引券を使える事は知っていましたが)
買いたい服(雑貨)や好みの服やを見つけたときには、あまり意識しないものなのだな…と。

好きなお店の割引券ならば迷わず使いますが、新規だと割引よりも見つけた事実の方が嬉しい。

後日利用する場合は、「10%OFF」よりも「ビール一杯無料」の方が魅力的に感じたり。
※金額としては10%OFFの方が多い場合もありますが

飲食店の方が意識が向きやすいものなのですね。なるほどー。

参加者としてまわったことで色々勉強になりました。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

