2010
05
02

下北沢 ビビビ書店さんとmixitureさん


昭和祭のあと、茶沢通りを歩きました。
歩きやすくて好きです。

南口の大通りも北口のメインストリートも人が多くてツライのですが、
茶沢通りを通ると一気に一番街にいけるのがいいですね。

DSC06083.jpg

Twitterで知り合った古書店屋ビビビさん。
実はお店を知ったきっかけは「ぼくらのシモキタストーリー」です。

DSC06082.jpg

この素っ気無い感じの看板が好きなのですよ。

中は逆にどろりとしている(※褒めています)といいますか、本好きにはたまらない空間が広がっていますが。

本(商品)を大切にされている姿勢を感じます。
また、試読本が用意してあるのもありがたいです(…黙々と読んじゃうんだけどな…)

古い本の揃いがいいし、同人誌もあるし、マニアックな本もあるし、本の状態もいいし。
(クエストの資料用に昭和な広告本を買いました。まだ読めてないのでまた今度~)

「あっ、こんな本があったんだ…」

そんな発見のある書店。

こう、微妙に手が届いてしまう値段設定が…にくいです…。

=========

一番街は「はらドーナッツ」に行列が。
テレビ東京ワールドビジネスサテライトなどでも紹介されたし、GWも並んでいるに違いない…

向かいの「ベアボンド・エスプレッソ」も満席でした。

週末はいつもこんなですね~。

DSC06085.jpg

今回は一人だったので、念願の「mixture bakery&cafe」さんに…
(こちらも混んでいることが多いです)

DSC06089.jpg

サーモンサンドと一番街サンド。
オーダーした後で気付きましたが、サンドセットやパスタセットもあります。

DSC06086.jpg


ここのパン、たしかにおいしいです。
お兄さんの接客も丁寧でありがたい。

行ったのが16時頃だったのですが、それでも満席で。
次々お客様が来るのでぼへーっとできないのが難点ですが、パンをテイクアウトして、ベアボンドでコーヒー買って、一本松公園で食するのもありかと思いました。

「一本松公園」は一番街のローソン裏手にあります。

DSC06051.jpg

大分詳しくなった(ような気がする)

==========



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

