
C-1グランプリ in 茅ヶ崎 に行ってきました。続き。

和食おか田」さんを出て、ますはご主人に教わった「時宝堂」へ。

無題

よく図を見てみると、「文」=学校のマークや、線路があります。
「音で心を震わせる巨人」=サザンオールスターズ(の桑田さん)だと分かれば、サザン通りに面した小学校(茅ヶ崎小学校)前の通りの時計屋さんだ!と分かるわけです。

ご主人のアドバイスどおり、第3のヒントをゲット!

DSC05720.jpg

…なのですが…

DSC05721.jpg
DSC05722.jpg

溢れる注意書き。

お店としてはたまったものじゃないですよね(=_=;
ウインドウに指紋がついちゃうし…(指紋がついたら拭かないといけないし)

この日は10組程度でしたが、2月中旬に3,500人を突破したらしいし、毎週末、商品を見るわけでもなくウインドウを占拠されると困るよな…

反面、地図を印刷して配布しているからヒントボックスを動かすこともできない。
そして、参加者としてはこんな張り紙見たくない(=_=;

地図に書き込むスタイルなので、参加者が壁を下敷きにするのは自然な行為ですし。
「町歩き」で「用紙に書かせる」のであれば、書きやすい体制にするような工夫も必要かもしれない。
(このイベントの場合フリースタートなので現実としては貼り紙を貼って抑止するしかないのですが…)

注意しよう。うん(=_=;

============

続いて、歩いて5分の距離にある教会/図書館/美術館へ。

無題

教会と図書館が見つかりました。

DSC05725.jpg

図書館の方を歩いたら、小道への入り口を発見。

DSC05726.jpg

日本庭園が…Σ(゚□゚*)
丁度梅も咲いていて、良い雰囲気でした。

DSC05727.jpg

静かな緑、までは見つかったので次に見つけるのは【蟲】…

イラストの情報から、蟲=石、もしくは蟲が見守るもの=石と想定して石を見て歩く。
この雰囲気で蟲のオブジェってのもおかしいし、そもそも何故「虫」でなく「蟲」なのか…?

そんなことを考えつつ、歩き回ること数分。

DSC05728.jpg


Σ(゚□゚)
「蟲」だ!


じゃあヒントボックスもこの近くにあるはず…と「見守る方向」=「石碑の正面」を中心に探していましたが、近くの休憩所に設置されていました。

DSC05729.jpg

ガッツリ固定されてますね…(そりゃそうか)

ヒントは「縁結びの輪を探せ」。
縁結びの輪…?はて。

==========

ちなみに「高砂緑地」という場所で、梅祭りなども開催されるらしいです。
ポスターとかが設置してあると良いような気がするんですが…(わざわざWEBでは調べないので)

高砂緑地では他のカップルとニアミスしちゃいまして(^_^;
「(ヒントボックスは)ここですよ~」と教えてもらいました。

このカップルさんとは通りに出た後にも遭遇したのですが、自転車で移動していました(笑)
確かに、地元だったら自転車で回る距離かも知れない。

2/27(土)15時あたりまでにすれ違ったチームは

・親子連れ 3組(全て父親+子供。男の子1人/男女1人づつ/女の子2人)
・大学生? 3組(女2人/男3人/男2女1)
・成人カップル 2組
・小学生1人 1組

一組は早解きを目的にしていたようでした。
1時間36分とか言っていたかな?確かに早い。

小学生が1人で歩いていましたが、結構歩く距離が長いので1人での参加はお勧めできないですね~(^_^;

茅ヶ崎は車が少ないと感じたので、こういった歩く系のイベントとは相性が良いかも知れません。
(1箇所、高砂通りかサザン通りでえらく危ない5差路?を見ましたが…それ以外は結構歩きやすい)

==========


続きます。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

まつ。

Author:まつ。


下北沢で謎解き×町発見
イベント?を行う集団
次回開催は6月を予定しています
下北沢情報と
リアルゲームイベントの
情報が多めです

問い合わせ:quest@bu-ra-ri.com

参加者/協力者募集中

Twiiter

    follow me on Twitter

    ぶらり下北沢

